リサイクルブック市

今日は年に一度中央図書館で開かれるリサイクルブック市へ。
(図書館の不要図書や市民からの寄贈本を無償提供してもらえるイベント)

1時間毎の入れ替えとなる五部制で、持ち帰りは一人5点までというもの。
受付開始は9時半からだったが、今朝は一週間の疲れも溜まっていてなかなか起きられず、第1部には行けなかった。

第2部に入ったが、やはり欲しいと思うものには出会えず。吉川幸次郎の中国古典関連、小林秀雄の批評、井上洋治の著作などがあったらと期待していたが、一冊も見つけられなかった。

以前行ったときは5冊に絞るのが難しかったが、やはりいいものは1部じゃないと手に入れられない。来年はまた朝イチで入れるようにしたい。

今回の戦利品